こんにちは!ズボラー主婦しぃです(о´∀`о)


みなさん!今日もお掃除してますか?



さてさて、今日のお話は以前ガスコンロのお掃除をした時に書いた排気口カバーのその後です。


食べ物カスと焦げ汚れで大苦戦( ノД`)…
かなり大変だったので、その時に検討していた排気口カバーを購入していました!

こちらの記事です→


いろいろ悩んだ末に選んだのがこれっ!





【排気口カバースマート】!
の奥までしっかりタイプです( *・ω・)ノ
※スミマセン。直接のリンクを見つけられなくて、これはスマートタイプになります。クリックすると中に奥までしっかりタイプがあります💦


実際の物はこんな感じ!
DSC_2129
シンプルな外観です。

コンロに置いてみると~
DSC_2131
色がブラックじゃなくてステンレスだったのが迷っていたポイントだったんですけど、思っていたより違和感がありませんでした。


横から見ると~
DSC_2132

傾斜が緩やかなので、奥にお鍋を置いても邪魔になりません!鍋汚なっ( ノД`)…



ただひとつだけ!
この排気口カバーはコンロの高さが1.5cm以下のタイプになります。我が家のコンロを測ってみると、『1.6cm』((((;゜Д゜)))そして、このカバーの高さも『1.6cm』((((;゜Д゜)))
まさしくジャストフィット!!

DSC_2130
浮いた感じはありませんが、排気口カバーを動かした時にわずかに擦れる感じがありました💦


なので、元々脚の部分にシリコンカバーがかかっていたのを利用してアルミホイルで少し嵩ましして対応。
DSC_2334
いい感じになりました(*´∀`)


そして、本題の排気口の汚れですが....
DSC_2266
新たな汚れは今のところありません!(まだ10日ほどですが)


カバーのお掃除は夜の調理後にウェットティッシュでささっと拭くのみですが、簡単に拭き取れて手間いらず(о´∀`о)試しに裏側は拭かずにいたのですが、今のところは汚れていなさそうです!
DSC_2265

もちろんこれからは綺麗を維持するために表同様にお掃除をしていきますよ( *・ω・)ノ




こんな感じで初めて使い始めた排気口カバー。
今のところ、満足度は100点満点(*´∀`)♪
この後、半年、一年と使ってどう感じるのかをご報告したいと思います!!!



最後まで読んでいただきありがとうございます(о´∀`о)
1ポチッとが明日への励みになります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

掃除・片付けランキング